ローリスク不動産投資

不動産投資のリスクをどう最小限にするか、独自コメント不動産マメ知識を紹介します

壁の汚れ消しゴム ~壁紙の汚れを消せるのか!?~

 

f:id:keiichi2017:20171103161424j:plain

壁の汚れ消しゴム

壁の汚れ消しゴム

壁の汚れを消しゴム感覚でこするだけでキレイに落ちるという「壁の汚れ消しゴム」を実際に使ってみようと思います。たいていの場合、ご自宅やアパートなどは、壁紙は白色ですね、そして、白色の壁紙は、汚れが目立ちます。そこで「壁の汚れ消しゴム」を使ってみようということです。

 

使い方

①消しゴムと同じように、汚れの上から直接こすってください。

②壁紙を傷つけないように、汚れの落ち具合を確かめながら、最初は軽く、徐々に力をいれていきます。

③汚れが本体についたら、消しカスをちぎって取り除き、再度きれいな面でこすってください。

④残った汚れは、濡れた布で拭き取るか、中性洗剤をご使用ください。

※使用後は付属のケースに入れて保管してください。

 

実践、壁紙の汚れを消せるのか!?

実践①

廊下の壁紙の汚れに実際使用してみました。右側の画像が汚れ消しゴム使用後の状態です。

f:id:keiichi2017:20171103213524j:plain

かなり落ちましたが、頑固な汚れだったのか完全には落ちきりませんでした。ちなみに消しゴム自体は、普通の消しゴムのように使えました。

※汚れ落ちの満足度★★★☆☆

 

 

 

実践②

エントランスの壁紙の汚れに使用してみました。右の画像が汚れ消しゴム使用後です。

f:id:keiichi2017:20171103213347j:plain

おおむね、汚れ消しゴムで落ちました。

※汚れ落ちの満足度★★★★☆

 

実践③

続いて、ドアの汚れにも使ってみました。左が使用前の画像です。かなり汚れていますね。右側の画像が汚れ消しゴム使用後の状態です。

f:id:keiichi2017:20171103213716j:plain

こちらもおおむね落ちました。

※汚れ落ちの満足度★★★☆☆

 

まとめ

基本的に軽い汚れについては、壁の汚れ消しゴムを使って落ちました。頑固な汚れについては、なかなか落ちにくいと感じることもあります。日々気になったら使うという習慣を付けておくときれいな状態を保てると思います。

 

 

気になる方は、見てみてください↓amazonで本日(2017年11月4日)時点で466円です。

© 2017 KEIICHI