ローリスク不動産投資

不動産のリスクをどう最小限にするか、独自コメント不動産マメ知識を紹介します

鑑定士の勉強で大切にしたい7人の偉人の言葉

f:id:keiichi2017:20190501104955j:plain

偉人の言葉
アルバート・アインシュタイン

彼は、問題と長く向き合うことが重要だと言っています。

達成したい何かに、日々向き合うことが何よりも重要です。

 

イチロー

夢を掴むことというのは一気には出来ない。

小さなことの積み重ねしかないと言っています。

鑑定評価基準の暗記も同じですね。毎日の小さな積み重ねしかないですからね。

 

堀江貴文

訪れてない未来を不安がってもしょうがない。

変わらない過去に執着してもしょうがない。

今を生きているからこそ、鑑定士の勉強を今頑張ろう。

 

ダルビッシュ有

土日も、夏休み・冬休みも人が休んでいる時に練習した。

鑑定士の勉強もすべてを犠牲にするかもしれない。

でもそれが成功への一歩になる。

 

福原愛

私、誰よりも練習してるよ。

他の子がみんな帰っても、ひとりで練習してるよ。

皆んながゲームしてる時、テレビ見てる時、漫画読んでる時、お酒飲んでる時、

一人で鑑定理論の暗記してるよ。努力は裏切らない。

 

スティーブ・ジョブス

鑑定理論の暗記が、確信に変わった時、受かると思えます。

私は、論文式試験の約1か月前でした。

 

マイケル・ジョーダン

もし、今年の鑑定士試験に落ちたらこう考えよう。

試験に落ちたわけではない。ただ時間が足りなくなっただけだ。

1発合格の人なんて、そもそも少ないんだからさ。

 

 

 

www.fudousantousinavi.com

www.fudousantousinavi.com

www.fudousantousinavi.com

www.fudousantousinavi.com

 

© 2017 KEIICHI