ローリスク不動産投資

ローリスク不動産投資

不動産投資をいかにリスクを最小限にするか、不動産投資への独自コメント、豆知識、不動産投資本の紹介を通してお話していきます

「【待望のオールカラー図解 新税制対応】プライベートカンパニーを活用して、不動産投資をしよう!」 成田仁 (著)

f:id:keiichi2017:20170302013044j:plain

おすすめ度

★★★★★

本の内容

 日本では、個人の所得が上がるとこれに比例して税率が上がっていきます。所得が、4000万円超えの方の所得税は45%、住民税が10%となりますので、合計で税率55%となります。いくら所得が多くなっても税金で沢山持っていかれて、手元に残らなければ無意味です。
 この本では、個人と法人の税制の違いを説明し、より手元にお金が残るプライベートカンパニーを活用して、不動産投資をしようとしています。

感想

 オールカラーで多くの図や絵を用いて説明をしているため、非常にわかりやすいです。また、なぜ法人化した方がいいのか?どうやって法人化するのか?、法人化のメリットなどがよくわかります。

①個人と法人の税制格差
②法人化の2大メリット『所得分散』と『給与所得控除』
②プライベートカンパニーをつくるまで
③税引後キャッシュフローを最大化すること
④不動産投資の税務で気をつけること

 これから不動産投資をする方や個人で既に所有していて2棟目は法人でと考えている方にお勧めです。


(注)成田仁著 プライベートカンパニーを活用して、不動産投資をしよう! 株式会社クロスメディア・パブリッシング、2016年、14頁16頁34頁40頁52頁

© 2017 KEIICHI